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目次

自社ECの課題

ECサイトで順調に売上を伸ばしている企業がある一方、自社ECを立上げても売上が伸び悩み、苦戦を強いられている企業も多いです。この明暗を分ける要因を上げて見ました

プロモーションの課題

  • 自由にサイトを構築しカスタマイズが求められるが、スキルがない
  • オリジナル性の高く、自社イメージに沿ったECサイトを制作できない
  • 独自のプロモーション活動でサイトの認知度を上げることが求められるが方法がわからない

スモールズに相談

集客の課題

  • 検索エンジンからの流入を増やすSEO対策を講じることができない
  • SNSを利用したブランディングができない
  • 既存顧客との関係性を強化し、リピーターに育てることができない
  • メールマガジンの配信がわからない

スモールズに相談

運営ノウハウの課題

  • 事前の市場調査を行い、売れる商品を見極める方法がわからない
  • 事業規模に応じた構築方法がわからない
  • WEBマーケティングを行えない
  • リピーターを生み出すことができない

スモールズに相談

戦略I

信頼関係の構築

スモールズはコミュニュケーションを何より大切にしています。
  • 何がしたいですか?・・・(例)1年後に売り上げを2倍にしたい
  • 何が悪いと思いますか?・・・(例)集客の仕方がわからない
等の現状を詳しく伺います。最初から最後まで「face to face」での話し合いを通じてお互いの信頼関係を築きます。

戦略II

本戦略

集客活動

SEO対策や広告運⽤に関して、効果的な施策への予算配分を⾏い、効果測定を通じて最適化を図ります。 前述のストア運営代⾏と併せて経済的および効果的な集客活動が実現できます。 特にストア・商品閲覧数および新規顧客の流⼊数の増加による売上向上にフォーカスした活動を⾏います。

  • SEO対策
  • 広告運用提案

ストア運営代行

L集客効果のある商品撮影・マスター登録、集客に必要なフレーズを盛り込んだ商品説明作成、関係法令およびコンプライアンスを遵守した商品説明、原稿添削など、各ECプラットフォームに合わせたカスタマイズ (楽天市場におけるランディングページ作成など)を実施。

  • ECモールサイト毎の販売促進企画・⽴案・効果把握を実施し、商品群に最適なキャンペーンサイクル の確⽴。
  • リピーター確保への施策実施。
  • 季節に合わせた、商品バナーや説明内容の更新
  • 新規商品提案・ECモールサイトでの販売単位への適合提案・既存商品の更新・検索表⽰順位の更新などを 実施し、通常⼈的資源などの不⾜により更新が難しいECモールサイトのPDCAサイクルを短縮し、変化の 著しいECモールサイトにおける安定した⾼い位置を確保する運⽤体制を提供します。

Supply Chainの構築

どんなに素晴らしい商品を開発しても、消費者が欲しい時に在庫が無ければ、売れません。 消費者が欲しいと思った瞬間に、商品が届く時間が短ければ短いほど、貴社の商品のファンになってくれる 可能性が増⼤します。 もしろん、資⾦を⼤量に投⼊すれば、上記は簡単に実現可能でしょう。 しかしながら、⽋品を抑制すること、過剰在庫を抑えること、配送費を最⼩化することは、経営者としては 誰もが願うことだと思います。

  • ⾃社出荷なのか倉庫業務委託なのか︖
  • 各モールからの受注管理・出荷管理システムは何を使うのか︖
  • 宅配便を使うべきかメール便なのか︖ 最適な需要分析と在庫補充計画とは︖

など販売を開始する 以前に準備しなければならにことは⼭ほどあります。 それらを顧客⽬線と経営者⽬線の両⾯から最適化するご提案と、⽴ち上げ⽀援を⾏います。

事業計画・収支計画

商品企画・開発

市場調査・競合調査などの各種リサーチ

ECカート選定

データー基盤構築

集客

リピート対策

人材管理

外部パートナー(制作会社、広告代理店等)

ECサイト運営業務

社内調整・プレゼン

売上・予算管理

スタッフ紹介

私たちについて

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土屋 宏

President
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原 伸

Project Manager
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小野寺 英二

Engineer

代表ご挨拶

Message

  • Jun 13, 2021

    日本のモノ作り企業様を応援しています


    2020年コロナウィルスが我々の消費活動の仕組みを大きく変動させました。

  • 外出自粛や行動制限などにより、もともと拡大が進んでいたEC市場の成長に拍車がかかり、今やEC市場での販売促進無しでは、企業の成長が困難になる状況に変貌しつつあります。 また、BtoCやDtoCといった言葉に代表されますように、ビジネスプロセスやビジネスチャンスにおいても消費者ひとりひとりに直接アプローチして商品やサービスを提供する方向に大きくシフトしております。 EC市場においては、「出せば売れる」という時代はもはや終わり、多くのネットショップが淘汰され消滅していく中で、「日本製=品質が良く、安心安全な製品」の提供を頑なに継続されているメーカー様のEC市場への参入をサポートするために、ビジネスをスタートいたしました。

  • 弊社のメンバーは全員が、メーカーや巨大ECプラットフォームに所属し、Amazonや楽天を始めとするEC市場において販売促進を、長年にわたり実践して参りました。そこでの成功や失敗体験から獲得した多くのスキルを武器に、ECプラットフォームにおける販売促進サポートはもちろんのこと、コスト削減・物流再構築・オペレーション改善なども含め、企業様のEC市場参入を立ち上げから運営までトータルでサポートするサービスを提供しています。 是非、弊社を貴社のビジネス成長の伴走者としてご採用いただけますと幸いです。

実績紹介

Works

インフォメーション

会社概要

会社名 合同会社 スモールズ
本社 〒108-0022
東京都港区海岸3-6-32 レグノオンザベイ404
tel:03-6670-7437
設立 平成26年8月1日
代表 土屋 宏
資本金 500万円
事業内容
  • ネットショップコンサルティング
  • ネットショップ運営代行
  • サプライチェーン構築コンサルティング
  • 経営コンサルティング(経営会議ファシリテーション)

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